入院中について

入院中

入院されましたら

診療・看護について

臨床教育実習生についてのご理解とご協力について

当院は厚生労働省より臨床研修病院の指定を受けており、また、看護専門学校を併設しております。 明日の医療を担う人材の育成のための教育研修病院として、医学生、看護学生などの臨床教育実習 も並行して行なっております。ご理解とご協力を併せてお願いいたします。

付き添いについて

入院中の付き添いは必要ありません。 ただし、患者さんの病状等により付き添いを希望される場合は、医師または看護師にご相談ください。

入院生活の一日

病室について

個室等料金(1日につき、税込)

特 室
(約24m2
27,000円 テレビ、ミニ冷蔵庫、電話、バス・トイレ・洗面所、流し台、クロゼット、応接セット
個室A(約14m217,280円 テレビ、ミニ冷蔵庫、電話、バス・トイレ・洗面所、クロゼット
個室B
(約13m2
10,800円
※小児病棟のみ
テレビ、ミニ冷蔵庫、電話、トイレ・洗面所、クロゼット
4床室(準個室) 2,160円
※産科病棟のみ
テレビ、ミニ冷蔵庫、クロゼット、収納棚、セーフティーボックス

※個室については、パソコンの持ち込みを許可しております。 (但し、インターネット接続の機能はありません)
※産科病棟の4床室をリフォームし、明るく清潔感のあるプライベート空間を用意いたしました。お産を快適な空間でお過ごしください。なお、当院は母児同室を原則としています。

食事について

お食事は次の時間にご用意いたします。

食中毒防止についてのお願い

当院では食中毒の防止に細心の注意を払い、入院中の患者さんに安全な食事をお出しできるよう努力しておりますが、食中毒は季節に関係なく発生いたします。 入院中の患者さん並びにご家族の皆様方も、次の点にご注意くださるようお願いいたします。

外出・外泊について

入浴・シャワーについて

洗濯物について

コインランドリーをご利用ください。
利用可能時間:7:00〜20:00
料金:洗濯機、乾燥機とも100円/40分

ゴミについて

飲酒・喫煙について

入院中の飲酒・喫煙は固くお断りいたします。
病院敷地内は全面禁煙となっております。

駐車場について

電話について

電気製品及び テレビについて

非常の際の案内について

盗難予防について

ページの先頭へ