内科

診療概要

内科は、内分泌代謝腎臓血液リウマチ・膠原病腫瘍の各専門家により構成され、各グループが協力しあいながら総合的に内科診療を行っている部門です。

外来の受診方法は、近隣の主治医からのご紹介にて各専門グループの該当日に午前11時までに来院していただいております。なお、緊急時には、かかりつけ医からのご紹介はもちろんのこと、当院が初めての患者さんにも対応できるよう受診体制を整えておりますので、安心して受診いただけます。また、各内科系専門医の当番制で総合診療外来を設置し、紹介状を持参されずに来院された方々の診療体制も整えております。(総合診療外来を受診する場合には、午前10時30分までに来院ください。)

さらに、労災病院の基本理念である勤労者並びにそのご家族の方の健康を守ることを目的として、内分泌代謝、腎臓、血液、リウマチ・膠原病の各専門疾患についてついて予防医学的指導を行ったり、羅患された方々には早期診断治療を行えるよう努力しております。すなわち、最新の医療知識を活用し、国内外に誇れるような高度医療を実行し、私共の研究成果は、広く世界にも紹介され、患者さんに安心かつ良質な医療の提供ができるよう心掛けています。

ページの先頭へ