お知らせ

トップページ > お知らせ > 当院における新型コロナウイルス感染症発生について(第二報)

当院における新型コロナウイルス感染症発生について(第二報)

病院からのお知らせ

令和2年8月6日

 関係各位

当院における新型コロナウイルス感染症発生について(第二報)

 8月4日付けでお知らせしました標記につきまして、現時点で新たに判明したことをお知らせいたします。(詳細は下記のとおり)。

1 経緯
 8/4(火)リハビリテーション技士の新型コロナウイルス感染が判明。
 8/5(水)当院に入院していた患者さん2名の新型コロナウイルス感染が新たに判明。
 8/6(木)当院の看護師1名、医師1名及び患者2名の感染が新たに判明。
 (8/6の15時時点で計 職員3名、患者4名)
  現時点では、感染経路は不明ですが、保健所の指示の下、適切に対応してまいります。

2 濃厚接触者について
  当該職員及び患者さんと接触のあった患者さん及び職員について、個別に連絡を取り健康状態の確認をしています。

3 当院の対応について
(1)院内消毒について
   8月4日(火)・5日(水)・6日(木)に院内各所の清拭を実施しました。
(2)今後の診療について
・すべての病棟において、延期可能な入院を延期します。
・救急患者は、かかりつけ患者・ウォークインの患者のみとし、それ以外は、当面の間受入を中止します。
・新規外来患者の受入は8月21日(金)まで中止します。
・入院患者さんへの面会は原則禁止とさせていただきます。
・リハビリテーション療法は引き続き休止いたします。

 今後、状況の変化があり次第、随時情報を公表してまいります。

 当院を利用されている患者さん・御家族の皆様には御心配と御迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
 職員一同、感染防止対策に努めてまいりますので、御理解・御協力賜りますようお願い申し上げます。

                                                                                         横浜労災病院長

登録日:2020年08月06日

代表電話へ

予約センターに電話

arrow_upwardPAGE TOP