• 福利厚生
  • 院内保育園「ティンカーベル」のご案内

概 要

開園平成18年4月1日
運営横浜労災病院
園長病院長 梅村 敏 
園医小児科部長 城 裕之
利用資格職員の子供
保育時間平日 7:45~18:00
保育料 20,000円/月(税抜・給食費含まず)

保育士さんからのメッセージ

平成18年4月の開園以来、病院職員の方々に利用していただいて おります。 職員宿舎1階にあり、大変明るく安全に配慮した静かで温もりのある園舎です。
園内は、乳児室・プレイルーム・幼児室に別れ、乳児と幼児がゆったり安全に 過ごすことのできる雰囲気です。野外には園庭もあり、砂場や滑り台でのびのびと 身体を動かして遊びを楽しんでいます。
日々の保育所での生活を始め、四季折々の行事や遊びを通し、お子様の成長を保護者の方々と共に喜び楽しみにしております。 また、保護者の方々にも安心してお仕事をしていただけるようにと心がけています。

保護者からのメッセージ

1歳になる前からお世話になっています。 初めの頃は、こんなに幼いうちから保育所に預けて大丈夫なのか、新米の親としては正直不安でした。しかし、実際に保育所が始まると、保育士の皆さんに可愛がられて本人はあっという間に環境に慣れていました。
一番心配だった食事も院内食堂との連携で、離乳食対応していただき、何の問題もなく過ごすことができました。 保育所では、お誕生日会、節分の豆まき、夏のプール、七夕、クリスマス会など子どもが喜ぶイベントが一杯です。 毎日、連絡帳を書いてくださるので、お友達と一緒に好奇心に目を輝かせて新たな経験をしている様子がよく分かります。特に、年上のお友達の行動がとてもよい刺激になるようです。この1年間のめざましい成長ぶりはティンカーベルに通園していたおかげだなと実感しています。

© 2013 Yokohama Rosai Hospital All rights reserved.