初めての受診について

1階総合受付について

受付時間:8:15〜11:00
(予約の方は、予約時間に合わせて受付けいたします)
(1)番号発券機の番号札をお取りください
(2)診療申込書に必要事項を記入してください
(3)番号が表示されたら総合受付窓口2番で初診の申し込みをしてください(診療申込書、健康保険証、紹介状等を添えて)
(4)カルテを作成した後,診療科受付へご案内いたします。


※総合診療外来を受診する場合には、午前10時30分までにご来院下さい。
※乳幼児等の受給者証や公費負担関係の書類をお持ちの方は、健康保険証と一緒にご提示下さい。
※健康保険証をお持ちでない方は、全額自費払いとなります。後日、健康保険証をお持ちいただければ返金いたします。(領収書と印鑑をお持ちください)
※労災事故や交通事故の方は、受付の際、必ずその旨を申し出てください。
※診察券は永久に使えますので大切に保管してください。

健康保険証、住所、電話番号が変わられた方

各科受付または総合受付窓口2番に申し出てください。
健康保険証は、毎月1回確認しますので、各診療科受付にご提示ください。

診療が終わった方は

  1. 診療科から必要書類を渡します(検査等の説明もします)
  2. 全ての診療が終わりましたら、各科受付または総合受付窓口3番へ会計伝票をお出し下さい。総合受付窓口3番では、会計番号券をお渡しします。
  3. 診療費の計算ができましたら、会計番号が表示されますので自動支払機にてお支払い下さい。

お薬のご案内

当院では、外来診療でのお薬は院外処方となっております。院外処方箋は診察終了後、精算時に診察券等と一緒にお渡ししますので、お近くの保険薬局へお持ちください。
なお、薬剤部窓口(総合受付窓口6番)では、横浜市内の主な保険薬局の地図を用意し、患者さんのご自宅や職場の近くの保険薬局をお探しするお手伝いをしています。お気軽にご相談下さい。

外来担当表

外来診療担当医一覧はこちらから

ページの先頭へ