2回目以降の受診について

2回目以降の診察

2回目以降の診察の方は予約制になります。診察のときに次回の受診日を予約してください。なお、予約時間は受付窓口においでいただく時間(受付時間)です。 診療の進行状況、患者さんの状態等によりお待たせすることがありますので、ご了承ください。

予約センター

TEL:045-474-8882〜8884
※予約変更は平日の午前9時〜11時と午後2時〜5時まで上記の電話で受け付けています。

FAX:045-474-8523
横浜市医師会地域連携により、他医療機関からのFAX紹介も受け付けております。
(患者さん個人でのFAX予約はできません)

一部診療科では予約変更ができません。後日予約外で受診のうえ、新たに予約をしていただきます。当日の予約はお取りできませんのでご了承ください。予約枠を設けておりますので、予約枠を超える場合には、ご希望の日時をお取りできませんのでご了承ください。

2回目以降予約で受診される方

受付時間:予約票に記入されている時間に合わせて来院してください。
予約票に診察前検査がある方は診療科の指示する時間に来院してください。

(1)来院されたら自動再来受付機にて、来院手続きを済ませてください。
(2)各診療科の受付にて診察券、予約票、健康保険証を提示してください。(診察前検査のある方は検査が終わってからになります。)
(3)お手持ちの番号が表示されたら中待合いにお入りください。

その他予約外で受診される方(診察券を既にお持ちの方)

受付時間:8時15分〜11時
(1)来院されたら直接診療科の受付へお越しください。
(2)受診の手続きをしてください。
(3)お手持ちの番号が表示されたら中待合いにお入りください。
※予約の方が優先となりますので、ご了承ください。

○診察券は全科共通です。受診の際には、必ず必要となりますので忘れずにお持ちください。
○前回受診から期間があいている場合でも受診される診療科の受付に直接提出してください。
○診療科によっては、当日受診できない場合もありますので予めご了承ください。

診察券を紛失してしまった場合

1階総合受付にて再発行いたします。
再発行には手数料(540円[税込])がかかりますので予めご了承ください。

外来担当表

外来診療担当医一覧はこちらから

ページの先頭へ